CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
PROFILE
MAIL
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
OTHERS
Search this site


充電するそばから消費していく。


==INFOMATION==
・こちらは、いちオタクによる戦国BASARAの二次創作的な事を書き散らしている場所です。
 こりゃダメだぁ!と思われましたら、すぐさま閉じて記憶を消して頂くことを強くおすすめ致します。
・書いている人は、公式設定を残念ながら全て理解できていません。
・また設定を大きく誤解している部分もあります。
・このブログにおける世界の中心は、東北地方です。
・時折、サークル情報が浮かび上がります。
・原作、製作元さんとは何の関係もございません。

御用の際はお手数ですがメールフォームからお願いいたします。
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
C85
あらためまして冬コミのお知らせ。

************************
12/30(月)コミックマーケット85
西地区 る-44b 気力で充電完了

・新刊 伊達いつ『ワルツ』¥200
(年齢制限有。恐れ入りますが年齢の確認できるものをお持ちください)

・その他既刊もろもろ、舞台レポ等、あるだけ持込み予定。

・ひあき桜さんのご本を委託

************************

冬コミ、新刊はコピー本です。
宜しければ覗いてやってくださいませ。


posted by SUME | 00:08 | 雑記 | - | - |
何という久方ぶりか
暫く何の更新もなくあいすみませぬ。


コミケ受かりました。

12/30(月)コミックマーケット85
西地区 る-44b

ありがたや。
去年から今年にかけて大幅な環境の変化やら引っ越しやら、健康面でのトラブルがあったりして、
ほとんどイベントにも参加する余裕がなかったのですが、
これを今年最後のお楽しみとして出陣したいと思います。

MAD.Bのひあきさんにご同席をお願いしたので
ひあきさんのご本をお求めの方、こちらでどうぞデス。

posted by SUME | 12:38 | 雑記 | - | - |
えらいご無沙汰してしまいました
前回の更新から大分日が開いてしまいましたが、
冬コミ、スペース頂けてました!
今回もまた伊達いつと、あと舞台レポ本です。


************************
西1ホール ら-44b 気力で充電完了

伊達いつ『すいもあまいも君次第』¥200
舞台レポ『舞台瀬戸内 観に行ってきました』¥300

************************

両方ともコピー本です。
宜しければ覗いてやってくださいませ。
あと伊達いつの既刊いくつかと、間に合えば過去の舞台レポの再録を…持っていきたいなと思っています。








posted by SUME | 23:15 | オフライン | - | - |
うさぎ
DSC_2091.JPG
京都でこんな可愛いお菓子を見つけました。

眼帯の人が、懐から出して無造作に寄越す土産に思わず「わぁぁ!」と声をあげて目をきらきらさせちゃういつきちゃんとか可愛いなぁ。
そして、土産にもらった菓子を食べたくてもなかなか(勿体無くて)食べられず、後生大事に仕舞い込んでたりしたら可愛いなぁ。
という妄想がコンマ数秒でほとばしり、思わず買ってしまいました。

posted by SUME | 20:22 | - | - | - |
すっかり9月
恐ろしい事に8月まるまる何も更新がありませんでしたが、生きてます。

ばさら祭行ってプロデューサーさんの「来週いつきが一揆をおこします」という発言に異様にみなぎったり、あまりの暑さにぐったりしたいつきちゃんが米沢のお屋敷の廊下の隅っこ(人目につかない場所)でごろんとしているのを素早く察知するご当主様とか、そういうのを考えながら暑い夏を生きてました。
暑い夏は妄想もとめどないですね。
…あ、妄想は24時間365日ノンストップですか。
そうですね、その通りです。

(ちなみに上記「来週いつきが〜」の発言はブラウザ版か何かの情報だったと思います)
(自分的に手を出さない世界の話だったのでぼーっと聞いていたのですが、この一言にクワッ!と目を見開いてスーパーサイヤ人みたいになったのは言うまでもありません)


さて、次のイベント参加予定ですが、
9/15(土)戦煌!2、
東4ホール く-15b 軒下さんに間借りさせて頂きます。

新しいものが無いという不甲斐ない状態ですが、6月に出したコピー本を持って行けたらなと思っています。
nosukeさんの御本のついでがございましたらどうぞ。

posted by SUME | 11:13 | 雑記 | - | - |
七夕
季節ネタです。
まだいつきちゃんが伊達屋敷にやってきて、間もない頃の、
双竜と小娘。


続きを読む >>
posted by SUME | 13:32 | 婆沙羅短文 | - | - |
建物妄想
とある撮影セットを見てきました。

全く観光向けではないので、観光のつもりで行くと痛い目を見るであろう場所なのですが、
それがし脳内妄想炸裂で、とっっても楽しゅうございました!

まずこれ!
伊達屋敷の門のイメージ
私の中ではもう既に奥州の伊達屋敷の門のイメージ。
門というか、これは見張り櫓も兼ねてるような門ですよね。
下には二人組の門番さん(リーゼント)ががっちり固めてるイメージ。
でも北の村からやってきたあの子は顔パスで通しちゃうイメージ。

上部は有事には兵が登って矢を射かけたりするんだと思いますが、
普段は兵士(モヒカン)が登って遠見番してるイメージ。
そして、向こうから北の村のあの子がやってくるのをいち早く発見して下の奴らに知らせては、館の主に向けて伝令走らせる、そういうイメージ。

伊達屋敷長屋のイメージ
この辺りは長屋のイメージ。
伊達屋敷の内側、塀に沿ってこういう兵士たちの詰め所があって、
北の村から来たあの子が遊びに行って、たまには遊んでもらう(かくれんぼしたりする)イメージ。

塀の内側のイメージ
塀の内側。
館の主とけんかすると、こういう隅っこの方でちんまり膝抱えてるイメージ。
そしてそれを見つけに来た館の主が(以下略)。


ところ変わってこちらは農村っぽいセット。
農村
多分北の村。
たまに眼帯の人が様子を見に来る。

むらおさの家
むらおさの家。
片倉様がいつもここで引っかかってしまう。
そしてそれを置いてさっさとお目当てを探しに行っちゃう眼帯の人。

家の中
またちょっと変わって、こちらは家の中。
片倉様は伊達屋敷近くにこういう、簡素な、自分の家を持っている気がする。
(でもほとんど帰れない)
(そして同時に伊達屋敷にも住居として自分の部屋を割り当てられている気がする)

家の中2
伊達屋敷の板敷の部屋の一部(と勝手に決めた)。

家の中
同じく伊達屋敷の屋敷の一部(と勝手に決めて、居候中のあの子が毎朝ぞうきん掛けしてる妄想に余念がないそれがし)

家の中4
厨の一部。
多分屋敷の厨はもっともっと広くて竈や水場なんかも沢山あるんだろうけど、
宴会等が催された折には、膳を持ったあの子がこの辺りを栗鼠のように行ったり来たりして立ち働いているイメージ。
片倉様の畑で採れたお野菜はここに直送される仕組み。
たまーに眼帯の人も顔を出す。

砦とかそんなイメージ
伊達屋敷ではなく、近隣の出城のイメージ。
伊達も片倉様をお供に連れて、定期的に巡回してくる。


少し変わって、お城の門かなんか。
お城表門

裏門の外
裏門。
ここからよく抜け出そうとする女の子がいるので、門番はいつも困ってしまう。
何とか押しとどめようとしている内に、怖い顔した眼帯の人が連れに来るんだけど、
そこで始まる痴話喧嘩を聞かないように、そっと門の外へ出て、
仲直りする過程も聞かないふりをして無表情で警備するスキルが必要とされる、そんなポジション。


ほんの少し観に行っただけだけども、頭の中で伊達いつ妄想がトルネードでした…。
ここ、年パス欲しい…。
年パス購入して、頻繁に妄想しに行きたい…。

posted by SUME | 19:41 | 雑記 | - | - |
お疲れ様でした
恐惶謹言、お疲れ様でした。
ギリギリで作ってたコピー本とあと舞台のレポ本というとんでもねー組み合わせで、
こちらに新刊情報上げるのもギリギリのタイミングになってしまいましたが、
それでもお手に取って頂いた方に心から感謝を!(家康風に)
伊達いつになってないんじゃないかっていうような自称伊達いつ本ですが、ちょこっとでもお楽しみ頂ければ幸いです。

そして狩りに出たまま長い事帰ってこなかった私の愚行、
店番してくださってたのすけさんに、三成くんのように跪いて許しを乞う許可を求めたいッ!!
風来坊気取ったわけでは決してないのですが、結果的に風来ってたので、もはや槍で突かれても文句は言えません…。

それと、もう一つ。
ここをご覧になってらっしゃるかどうか分かりませんが、レポ本貰ってってくださったお姉さん、
私『老兵さん』と『りょうへいさん(秀吉様)』を聞き違えていました。
多分「りょうへいさんの歌を聞いてみたい」と仰ったと思うのですが、
私ときたら「老兵さん」と聞き違えて「歌がヤバくて面白いですよね」などと大変失礼な事を申し上げてしまいました。
ヤバくない!りょうへいさん歌ヤバイ筈がない!!
本当に失礼しました。
許しを乞う許可をッッ!!
posted by SUME | 19:10 | 雑記 | - | - |
17日の恐惶謹言
参加イベント

6/17(日)恐惶謹言 M36 気力で充電完了

・舞台2のレポ本『舞台ばさら2観に行ってきました』(無料配布)
・伊達いつ新刊『奥州異聞』(コピー本)
その他、既刊数種を持って行きます。

あとnosukeさんのご本も置かせて頂きます!
やった!ひとりぼっちじゃなくなった!!


天気予報見る限り、天パには辛い一日となりそうですね。湿気的な意味で。
途中ちょこっとお買い物に出てたりすると思いますが、無料配布は机の上に出しておきますのでご自由にどうぞ!
それ以外は大概スペースに座っていると思いますので、よろしければお気軽に覗いてってやって下さいませ〜!

posted by SUME | 20:52 | オフライン | - | - |
学園バサラ3宴
オフィシャルアンソロの学バサ3宴を読んだのですが、
武将たちの通知表が面白かったです。
総合点で見るとそうでもないのですが、各教科の内容だけ見てると
真田よりも伊達の方がバカに見えるのは私だけでしょうか…?
伊達は芸術(書道の点が良い)ってところで命拾いしているように見えてなりません。

(以下、ネタバレなので念のため畳みます)
続きを読む >>
posted by SUME | 17:27 | 雑記 | - | - |